口内環境Blog

2020.11.10

私の口臭をチェックする方法をご紹介

私は、家族の中で口臭が匂うかどうかということをチェックしています。今日はその方法を書こうと思っています。

口臭が匂うと人にも迷惑だと思いますのでそういったことを気を付けて行っています。

特に、私が一番気にしているのは出かける前です。なので、私は出かける前にしっかりと口臭のチェックをしています。

する方法はとても簡単です。子供や夫が出かけるときに私にはっと息をかけてもらいます。それでチェック完了です。

私はこれで結構毎日チェックしていますが、やっぱり歯磨きをした日としていない日では雲泥の差といいますか、とても差が激しいということがわかりました。

なのでしっかりと歯を磨いてから外出をしてもらうように心がけています。我が家では特にこれといった口臭対策のためにお金をかけることはしていませんが、一番対策として行っていることは歯磨きの徹底です。

特に、私の場合はベロも磨くように伝えています。その理由は、ベロにかたまりがたまってしまうと、そこからにおってしまうと思っているからです。

なので歯磨きは歯だけでなく、口の中もよく考えて行っています。さらにイニオをでしっかりケアしています。

なかなか毎日のことで大変ですがそれなりに頑張っているつもりです。今後も続けていきます。

Copyright (C) kounaikankyou.cloud-line.com All Rights Reserved.